忍者ブログ

SKY FRAGMENTS

2008/11/6設置

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まびのぎ100質

にょむの所で拾ってきた( ´_ゝ`)

長いので私の事を知りたい人だけ、続きからどうぞ

PR

大音灯花の100質100答

器用に生きたい、生きられない

誰だって器用に生きていきたいもんだと思うんですよ。
有能で、誰にだって優しくして、みんなから尊敬されて。

自分の事で手一杯です。
外面を取り繕う事には慣れてても、本当はそうじゃない。言いたいことが腐るほどあって、本当は超自己中。
ちょっとした事ですぐに凹んで、イラッとしてブチギレそうになって、実はウサギばりに打たれ弱いのにライオンの振りして、それでも頑張るのが社会のルール。あまのじゃく。

同意を求めて他人に責任を仮託できません。
自分のケツを自分で持って生きてきて、今更他人に自分のケツの持ってもらい方なんて分からない。
いつだって自分が選んだ事は自分でしか責任なんて取れやしないから、誰かに同意を求めたって無意味。そんなの逃げ。

でも色々割り切れません。
相談されたら親身に応えてあげたいと思うし、助けてあげたいと思う。突き放すのが最善だと思っても、最後の最後で割り切れない、非情になれない。優しいんじゃなくて優柔不断。
本当に言いたいことと口から出る言葉が、結構逆だったりして憂鬱になったりする。でも相手が求めてる答えを提供しちゃう。自分は誰かに同意を求められないのに、他人の同意に頷いちゃう。

本当はそんなにいい子じゃないんです。
にこにこしてても、本当は逆の事考えてたりする腹黒さ。でも外面はにこにこしてるのは職業病。本当は言いたい嫌味も文句も我慢するのも職業病。
「なめんな」「ざけんな」「あまえんな」本当は言いたい。それぐらい強くなって他人を顧みずに生きてみたい。でもそんなに強くないから笑ってにこにこ。顧みて生きちゃう。

だから私がしでかした事についての苦言は甘んじて受けたい。私がやった事の責任は私しか取れないって知ってるから。誰かが被害を受けたなら、私はその人に責められるべきだと思うから。
それでも私は誰かの為じゃなくて、私の為にしか生きれない。両方こなせるほど器用じゃないから。
頼ってくれたっていい、とりあえずがんばってみるから。
いくら文句言ってくれてもいい、私のせいで誰かが不幸になった代償だろうから。
それでも私はやりたい事をします、私は他の誰かじゃなくて私だから。


あなたの思いはあなたの思い、私の意志は私の意志。誰かに決めてもらうものじゃない。
あなたの弱さはあなたの弱さ、私の弱さは私の弱さ。誰かから貰えるものじゃない。
あなたの罪はあなたの罪、私の罪は私の罪。誰かに押し付けられるものじゃない。
あなたの行為はあなたの選択、私の行為は私の選択。いつだって選ぶのは自分。
あなたはあなた、私は私。他の誰かのもんじゃない。

器用に生きれない、でもそれでいいんだって思えた。それが私だから、それでいい。

自己紹介とご挨拶

メンテのある木曜日は一時間目だけ授業があるんです。
で、十時半に終わるんで、マビのメンテが終わる四時までめちゃくちゃ暇なんです

というわけで、ブログはじめます。皆さんどうぞよろしく(*´∀`*)

ネタが出来たら頻繁に更新していきたいなーと思ってます。ええ、思ってるだけですが。

今日は一発目なので、軽く自己紹介というか、某人がブログの無い私に回してきたバトンでお茶を濁します。


マビキャラ:大音灯花
所属ギルド:無所属



こんなキャラです(*´∀`*)
角度にこだわって撮ってみたよ(∩゚∀゚)∩


▽何型
AB型
二重人格で、どうでもいい所で細かく、大事な所で超アバウトと好評のAB型です。
おまけにRh-なんで事故ったら輸血が大変な事になります(*´∀`*)

▽自己中?
シャレにならない程度に
天動説、地動説に次ぐ新説「天動私地軸説」を5歳にして唱えたツワモノです。

▽長所は?
そんなものはない
強いて言えば仙人ばりの孤独耐性
多分、宇宙ステーションに一人で三年は住めます(*´∀`*)

▽短所は?
知らない人に会うとオロオロする
人見知りです。超複合多層構造装甲+爆発反応装甲+ATフィールドで凄まじい心の壁を展開してます。
目つきの悪さ+素っ気無さ+トゲトゲしい言葉遣いが相まって95%の人がファーストコンタクト以降の接触を絶つほどです(´・ω・`)

▽泣き虫
泣いたら負けだと思ってる
ので、全く泣きません(*´∀`*)

▽すぐ怒る
全然怒らないけど、いっつも怒ってるみたいに思われてる
目つきが悪いので誰彼構わず睨んでるように見えるそうで、常にむすっとしてて怒ってる怖い人だと思われてます。
ほんとは眠いだけだったり、知らない人に警戒してオドオドしてるだけです(*´∀`*)

▽めんどくさがり
ナマケモノクラス
今すでにブログを書くのが面倒になってきたぐらいのめんどくさがりです 

▽気分屋
台風の進路ぐらい
左にフラフラ、右にフラフラ、基本は常にダウナー系。人をダウンな気分にさせるのも得意です。
気分が落ち込んでてもポテンシャルは一定水準を保てるのが自慢ですd(*´∀`*)b

▽八つ当たりする
気心知れた人に愚痴を言う程度
何かあったら気心知れた相手にグチグチと文句を言います、が、私に八つ当たりする奴は自分の事を棚に上げてぶち殺さんばかりの勢いです(*゚ω゚*)

▽怒鳴る
心の中で
大きな声で叫ぶのはあんまり好きじゃないので、そんなに派手には怒鳴りません。
でも心の中では150dbぐらいの声量で「F○CK YOU!」とか言ってます。でも表に出さないのが処世術(*´∀`*)
 
▽命令する
しません
自分で考えて動ける人としか行動を共にしないので、命令の必要がありません(*´∀`*)ラクチーン
 
▽物にあたる
あたりません
何かあったら本人にあたります(つ ゚Д゚)つババッ

▽優しい
なにそれおいしいの?程度に
優しさ皆無(*´∀`*)

▽毎日笑顔
基本常にむすっとしてます(゚д゚)

▽遠慮なく言う
基本遠慮なし、しかも空気読めない子
あんまり遠慮なしで言いたい事言う上に、空気が読めないので場の雰囲気をどん底にする事がままあります(∩゚∀゚)∩<ワッホーイ

▽我が儘
一部に対してのみ
あんまり親しくない人にはそもそも話しかけもしないので、我がままの言いようがありません。
逆に親しくなるとUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!(゚д゚)っていうぐらい我がままです(*´∀`*)
 
▽おとなしい
人を選びます
基本あんまり大人しくないです。うろうろちょろちょろしちゃいます(・ω・`三´・ω・)
さすがに校長の前ではおとなしいです。それヅラですか?って聞く程度です(*´∀`*)

▽無愛想
ガチツンって言われる
見ず知らずの相手がドン引きするほど無愛想です。学校の同期に「あいつマジツンな」って言われる程度(*´∀`*)

▽どちらかというと姫?悪魔?
そもそも姫と悪魔って比較対象おかしくね?
じゃぁ、騎士で(*´∀`*)

▽ズバリ性格いい?悪い?
悪 い に 決 ま っ て ん で し ょ (゚<_,゚ )

▽自分で思う性格
超人見知り
 
▽人に言われる性格
「クール」「サド」「ツンツン」
「おっちょこちょい」「いぢられっ子」「ツンデレ」
世の中に三人ほどデレる相手がいますが、それ以外からはそこそこ酷評されてます(*´∀`*)

▽男女関係なく友達の理想
そこにいるだけでいい誰か
多くは語りません(∩゚∀゚)∩

▽好きな異性の理想
理想の異性像とか「はいはい、妄想乙」って感じです(*´∀`*)

▽最近言われて嬉しかったこと
シャシで後軸320ps出てますよ
スーパーチャージャー万歳!ヾ(*゚ω゚*)ノ
 
以上(*´∀`*)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/24 (*゚ω゚*)ヌルポ]
[11/20 トウカ]
[11/20 (*゚ω゚*)ヌルポ]
[11/15 トウカ]
[11/14 げにょにゅ]

最新記事

プロフィール

HN:
トウカ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:大音灯花
住所:マビノギ・ルエリサバ
活動ch:1、9
所属:ぴあにっしも
特技:シャカシャカ、寝落ち

よくダンバとかで寝落ちてます(´=ω=`)

バーコード

ブログ内検索