忍者ブログ

SKY FRAGMENTS

2008/11/6設置

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まびのぎ100質

にょむの所で拾ってきた( ´_ゝ`)

長いので私の事を知りたい人だけ、続きからどうぞ



【マビノギ】エリンの住人に100の質問バトン

Q1 まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
A1 大音灯花 人間 女 ルエリ9ch

Q2 サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
A2 メイン以外のキャラは全て倉庫です( ´_ゝ`)

Q3 エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
A3 休止期間を除くと一年と少しぐらい。

Q4 エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)
A4 タル、タラのストーンヘンジ周辺(気がついたらそこにいる(´・ω・`))

Q5 エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?
A5 日々思い出(*´∀`*)

Q6 ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)
A6 近接+弓+生産

Q7 どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?
A7 何かと便利

Q8 メインキャラの普段着はなんですか?
A8 エレゴシかロマイブ

Q9 普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。
A9 無駄に実用性重視のESを貼る

Q10 ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)
A10 鎧(いざという時の保険( ´_ゝ`))

Q11 戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?
A11 実用性と瞬間火力

Q12 生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?
A12 製錬、鍛冶

Q13 その理由について教えてください。
A13 気がついたら…(´・ω・`)

Q14 生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)
A14 シャカシャカマスター余裕でした。

Q15 余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)
A15 余りません( ´_ゝ`)

Q16 そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?
A16 全スキルメインで一極集中、サブは全部倉庫

Q17 銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?
A17 だからサブが(ry

Q18 エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?
A18 19匹

Q19 よく呼び出すペットはどの子ですか?
A19 馬、箒、鷹

Q20 ペットにはよくどんなものを預けますか?
A20 装備一式、普段着一式、ポーション

Q21 ペットと共闘することは多いですか?
A21 むしろ共闘できません( ´_ゝ`)

Q22 こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?
A22 燐瑚(゚∀゚)

Q23 その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?
A23 となりに座る(゚∀゚)

Q24 逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A24 スプライトが実装された瞬間何でもありだと思った

Q25 では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?
A25 釣り

Q26 重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)
A26 ウィンドミル(近接必須(´・ω・`))

Q27 こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?
A27 ルーラ

Q28 その願いが叶ったら、どう活用しますか?
A28 飛ぶに決まってるwww

Q29 逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A29 バシルーラ(迷惑厨歓喜( ´_ゝ`))

Q30 そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?
A30 するほう

Q31 マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?
A31 頼まれたりしてかなりの数書いてる(´・ω・`)

Q32 演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?
A32 行った事ない(´・ω・`)

Q33 演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?
A33 しない

Q34 こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?
A34 みんなでスネーク

Q35 もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?
A35 マップは広くて遮蔽物があればどこでも…

Q36 もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?
A36 …え?(´゚д゚`)

Q37 もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?
A37 別に無くてもw

Q38 もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?
A38 みんなでダンボールかぶってスネークしようぜ!

Q39 逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?
A39 3時だよナルシスト全員集合

Q40 公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?
A40 どうでもいいイベントは毎年開催、してほしいイベントは無かったことに

Q41 自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?
A41 思いません( ´_ゝ`)

Q42 これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?
A42 面白いイベント歓迎(゚∀゚)

Q43 話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?
A43 基本極度のソリストですが、呼べば来てくれる(*´∀`*)

Q44 フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?
A44 最近メロンカルピス

Q45 ギルドには所属していますか?
A45 ねこのしっぽ所属

Q46 所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?
A46 呼べばみんな集まってくれるから嬉しい(*´∀`*)

Q47 ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?
A47 ただいま量産中

Q48 逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?
A48 今のところなし

Q49 もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?
A49 すでに入ってます( ´_ゝ`)

Q50 ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?
A50 もちろんいます

Q51 いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。
A51 人を守れる強さ(´・ω・`)

Q52 ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?
A52 たまーに

Q53 チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?
A53 チュートリアルってどんなでしたっけ…

Q54 そう感じる理由を教えてください。
A54 内容が忘却の彼方です

Q55 初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?
A55 求められれば

Q56 どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?
A56 戦闘がらみなら色々助けれます

Q57 いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?
A57 話しかけません( ´_ゝ`)

Q58 (BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?
A58 あきらかに自分に話しかけられてない限りスルー

Q59 エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?
A59 燐瑚と色々おでかけしました(*´∀`*)

Q60 マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?
A60 たまにECOとか。コンシューマーならX360、PS3

Q61 他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?
A61 マビ99%(´・ω・`)

Q62 他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?
A62 色々あると思う(*´∀`*)

Q63 逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?
A63 運営くたばれ( ´_ゝ`)

Q64 では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?
A64 一位でしょう(*´∀`*)

Q65 またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?
A65 好きです

Q66 特にお気に入りのBGMはありますか?
A66 G8クルメナ最終戦

Q67 マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?
A67 むしろ普段ほとんどそうしてます(´・ω・`)

Q68 この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。
A68 戦闘中のARMORED CORE f or AnswerのThinker、COSMOS、4answerはガチ

Q69 メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?
A69 ソリストの哀愁 ヘタレ旅情編

Q70 サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?
A70 倉庫キャラの哀愁 倉庫も愛して

Q71 さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?
A71 人生に休憩スキルがありません

Q72 休憩スキルのランクは上げていますか?
A72 座り方の変わる9

Q73 休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?
A73 時々パンモロで死にたくなる(´・ω・`)

Q74 休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?
A74 気が向けば

Q75 周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?
A75 木の実とかシェアリングします。

Q76 シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?
A76 だから木の実だと(ry

Q77 シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?
A77 チョコレート。むしろチョコレートしかシェアリングされた事がない

Q78 エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?
A78 貝の塩焼きだかなんだか言うやつ(*´∀`*)

Q79 エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A79 転生直後に木の実を食べたら二週間断食体勢

Q80 こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?
A80 どんぶり

Q81 もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?
A81 自分で食べるよ、ソリストだから( ´_ゝ`)

Q82 エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?
A82 誰か私のLUKを上げてくれ

Q83 あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?
A83 特になし

Q84 エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?
A84 エリン。現実はパーカーマニア( ´_ゝ`)

Q85 エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?
A85 そろそろ普段着の保管場所を考えないと(´・ω・`)

Q86 よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?
A86 戦闘服はミミック、普段着は馬二頭に分けて

Q87 では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?
A87 基本売却

Q88 年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。
A88 布はともかく鎧の金属はどうなってるwww

Q89 欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?
A89 現状絶対入手不可能な2009デザコン鎧(´・ω・`)

Q90 エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A90 エレゴシロング、ロマイブ(気がついたら信者に)

Q91 エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A91 ダスティン、バレンシアシリーズ(性能がいい( ´_ゝ`))

Q92 そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。
A92 これは質問じゃないじゃないか(´゚д゚`)

Q93 お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!
A93 これからもよろしくどうぞー

Q94 あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!
A94 燐瑚ー!私だー!結婚してくれー!

Q95 あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!
A95 無能は滅びろ

Q96 いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!
A96 もっと一緒に遊べるようにしますorz

Q97 メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!
A97 いつも無茶ばかりさせてすまない。゚(゚´Д`゚)゚。

Q98 サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!
A98 ナイス倉庫

Q99 初心者さんに伝えたいことをどうぞ!
A99 無知は罪じゃないけど無能に甘んじるのは罪だよ☆

Q100 お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。
A100 いつでもエリンの空の下!ヾ(゚∀゚)ノ
PR

コメント

無題

>ペット→燐瑚
か・・飼われてもいいかなとか思って無いんだからねっ!!!

>そして実現したら→隣に座る
なぜか招き猫ポーズの自キャラが脳内に浮かんで神棚の横とかの微妙な高さに鎮座してる古めかしい図が浮かんだ。どうしてくれる!

>結婚してくれー!
ヾ(*゚ω゚*)ノかむ!かむひあ!!


なんとなく次のレス予想するに
『だが断る(*゚ω゚*)』がきそうでたまりません。

ヾ(*゚ω゚*)ノ愛してるー!
【2009/07/17 16:36】 NAME[りんご] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

燐瑚>おwwwまwwwっうぇwwwwww

現実で結婚してくれ!オランダ行こうぜオランダ!ヾ(*゚ω゚*)ノ
【2009/07/21 11:24】 NAME[トウカ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

無題

>オランダ
行くしかねぇwwwwwwwww!!!!!

ヾ(*゚ω゚*)ノでれでれ!
【2009/07/23 00:39】 NAME[りんご] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

あwwwほwwwすwwwwwwww
【2009/07/23 11:12】 NAME[トウカ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/24 (*゚ω゚*)ヌルポ]
[11/20 トウカ]
[11/20 (*゚ω゚*)ヌルポ]
[11/15 トウカ]
[11/14 げにょにゅ]

最新記事

プロフィール

HN:
トウカ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:大音灯花
住所:マビノギ・ルエリサバ
活動ch:1、9
所属:ぴあにっしも
特技:シャカシャカ、寝落ち

よくダンバとかで寝落ちてます(´=ω=`)

バーコード

ブログ内検索